カッコいいICONヘルメットAIRFLITEサイズ感とレビュー

バイク用品

かっこいいですね!

まずはサイズ感!

ヘルメットのサイズ選びは、ネットでポチるのであれば、ショップのサイズ表やYOUTUBEなど
を参考にするのでしょうが。

やはり、試着してから決めたいので 筑波にある AFG MOTO SPORTS さん
を訪問する事にしました。

手に取って見ると、デカく、重たい感じがしました。

しかし、カッコいい

自分の頭囲を測ると57cmでしたのでサイズはMサイズ。

出来れば少しでも小さく見せたいのでSサイズを試着させてもらおうと思ったのですが、
自分の頭のサイズだと少しキツいのではないかと言うことに!

実際、Sサイズは新品の状態だとメチャメチャキツい!

帽体を小さくしたかったので、馴染んだらどうかと店員さんに相談すると。

店員さんの好意で、その方の私物のSサイズをカブらせて頂けることに。
(嫌じゃなければ、参考までにカブってみますかぁー)と店員さん。

逆に、嫌じゃないのかなぁーと思いながら。
(えっ、いいんですか!)と僕。

1年ぐらい使用との事!

それなら中のパツトも馴染んでいて、どうにかカブれると思ったのですが、
1cmの壁は厚く、カブれはしましたが長時間は耐えられそうもなく断念。

他のシリーズも試着したのですが、最初から AIRFLITE と決めていたので
泣く泣く、ルバトーンのMサイズを購入することにしました。

ついでに、クリアーシールドからミラーのレッドをチョイス!

僕が購入したショップ AFG MOTO SPORTS さん のサイトより
↓     ↓     ↓
【フルフェイスヘルメットの選び方】
ヘルメットの中でフルフェイスヘルメットが一番安全で、しっかりとフィットすることがとても重要となる。
ヘルメットが緩い場合、万が一事故や転倒して頭を強打した際、ヘルメットが本来の役割を果たせません。
新品のヘルメットは少々キツく感じることがありますが、徐々に馴染んでいきます。(個人差はあります。)
(1)頭の周りを巻尺等で測ります。額の真ん中から、こめかみを通り、後頭部の一番出ている部分を測ります。
(2)サイズチャートと照らし合わせて下さい。測定したサイズが2つのサイズの間にある場合、
小さい方のサイズをお選び下さい。

サイズについて

レビュー

AIR FLITEはカスタマイズが凄い!
シールドを外して、専用のバイザーと組み合わせると。
MOTOヘルに!

さらに、インナーバイザーも付いているので充実した内容!

リヤスポイラーやインナーバイザーも色が選べるのでオリジナルのヘルメットに!

重量は カブトのカムイ3が1600〜1700g(サイズや塗装による幅)
AIRFLITEのMサイズは1690g

若干重いようです。

後は帽体がデカイ!
やはり気になるレベルですかね。

気を取り直して
インカムの設置もクリップタイプの場合、少し加工が必要ですがそれほど手間ではありませんでした。
スピーカーの取り付け位置も窪んでいるので収まりが良いです。

購入時に変更した、ミラーシールド(レッド)は夜でも見易いですし、曇り止めのコーティングもされています。
ミラーシールド(レッド)はシールド淵のカットラインが七色に見えるのでインパクト大

ベンチレーションはスーパーベントというシステムの様です。(効いてる気がします)

夏場のフルフェイスは地獄ですがシールドを上げて、インナーバイザーを出すと
MOTOヘル風になり換気も出来てカッコいいです。
視界に関しても申し分ないと思います。

購入を検討している方は色々楽しめるヘルメットだと思いますので
AFG MOTO SPORTS さんのサイトをご覧下さい。

新型が出ている様です。

詳しくはこちらへ
↓   ↓   ↓
AFG MOTO SPORTSへ


バイク用品・装備ランキング

海と太陽と空 時どき雪 - にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました