おすすめカジュアル ライディングシューズSCOYCOスコイコ

バイク用品

お洒落で気軽に使えて、それでいてお手頃のバイク用シューズが欲しい!
そんなライダーさんにおすすめなのがSCOYCOのカジュアルライディングシューズです。

SCOYCOブランド
2003
年に新ブランドとしてSCOYCOを立ち上げる。
ロゴマークはそれぞれ“SAFE”“SPEED”“SCIENTIFIC”の頭文字から。

なるほど!

公式サイトでチェック

みんなのレビュー
↓ ↓ ↓
ここをクリック

みなさん、デザイン 機能性 コストパフォーマンス が良いとの評判
中には足の型に合わない人もいる様ですが、まずまずの評価ではないでしょうか。

実際に僕も履いているので、ここからは、僕の購入にいたるまでと履いた感想!

バイク歴26年!今までは夏場にスニーカーやスリッポン、冬場はアビレックスのブーツで
バイクに乗っていましたが。
そろそろ、ちゃんとしたライディングシューズが欲しくなり、バイク用品店を訪問。
覚悟はしていたものの、やはりバイク専用はデザインが気になる。
そして高い!
安全を考えれば当然なのでしょうが、一歩が踏み出せず!

そこで目に付いたのが SCOYCO のお洒落なハイカット!
しかも安い!
迷わず試着!
軽いし、履いて歩きまわってみてもどこも痛くない!
鏡で確認!
カジュアルで、いかにも感もない!
サイドジップで脱着が楽!
耐久性は心配したが、値段なりであれば良いと自分を納得させ、速、購入!

履いた感想

購入したのが2019年7月だから1年ちょい。真冬以外履いた感じです。


シフトペグが当たる部分はどうしても荒れてしまいますが、性能に問題はありません。
革仕様の物であれば見栄えは良いと思います。

ソールも丈夫なので異様に減ったりしませんし、今の所サイドジップも壊れてません。

ステップのホールド感もありますし、サイドジップカバー付きで車体に
当たっても傷つきずらいです。

出先での観光で歩き回っても普通のスニーカー感覚で違和感なく溶け込めます。

カジュアルですが、バイク用に設計されているので、安全面も問題なし!
とは言えないと思いますが、値段を考えれば十分だと思います。

バイク用の服装にも合いますし、普段着でも合いますよ。

履いていて残念な所

防水じゃない!
くるぶし以外にプロテクターが入っていない。

防水に関しては、夏場の山なんかは特に急な雨に降られたりするので
是非、実装してほしいですね!
プロテクターもお値段据え置きでお願いします!

以上、カジュアル ライディングシューズ SCOYCO のおすすめレビュー記事でした。

気になる方はお近くのバイク用品店(ナップス 2りんかん ライコランド)で
試着して購入しちゃいましょう!


バイク用品・装備ランキング

海と太陽と空 時どき雪 - にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました